RSS Feed
  1. 衣替え下手。

    7月 1, 2013 by admin

    hansode半袖に切り替えるタイミングって、難しくないですか?
    今まで長袖に守られてきた肌をさらけ出すのが恥ずかしいというか、心細いというか……。

    冬の間に太りまくった身体を晒すのが嫌なんですよねぇ。
    だから今でも私は長袖で過ごしています。
    が、流石に暑い。
    もう半袖を着たい!
    でも……というジレンマに陥っています。

    これは毎年で、自分では「衣替え下手」と命名しています。
    どうしてみんな、あんなに自然に衣替えが完了するのか……不思議です。

    明日くらい、半袖で生活してみようかな。
    じんわり汗をかくくらいなら、半袖で少し肌寒い方がマシですよね!


  2. ドレスの為に背中の永久脱毛を!

    6月 5, 2013 by admin

    背中の毛って意外に気にしていないものですが
    私、こないだ言われてしまったんです。

    あるお店で友達とパーティードレスの試着をしていた時のこと。

    結構大胆に背中の空いたドレスで、私にしては冒険したんですが
    友達が試着したのを見て
    「凄く似合っているけど、それを着るなら背中の毛は処理した方がいいよ」と。

    どうしてもそのドレスが気に入った私はそのドレスを購入して
    ドレスに身体を合わせる事にしました。笑
    背中の毛を処理するまでは着られない。

    そこで私、あのドレスを着るために
    背中の毛を永久脱毛することにしました。

    あの時友達がしっかりと助言してくれたおかげで
    背中の毛の永久脱毛について考える機会が出来て良かった!

    背中の毛の永久脱毛が終わったら
    次は他の場所も試したいと思っています。


  3. 大好きなコストコへお買い物

    5月 7, 2013 by admin

    coarco今まで1時間くらいかかって通っていたコストコですが、最近は15分くらいのところに店舗が
    できたのでお気に入りで通っています。
    何もかもがビッグサイズなので見ているだけでもものすごくテンションが上がります。
    買いすぎは注意ですが・・・。
    いつもはできるだけ母と一緒にいって何もかもを半分ずつシェアしています。こうすると、
    パンもきちんと商品できるので無駄がないなと思います。なにせ、すごい量なので大家族じゃないと
    消費できないと思います。
    お気に入りはクロワッサン。そして、生ハムとソーセージ、チーズ、メープルシロップなどなどで
    定番でいつも購入してしまってます。
    めずらしい商品も発掘できるので本当おすすめです!


  4. 顔のべたつき。

    4月 12, 2013 by admin

    最近何故か洗顔後に顔がべたつくようになりました。
    今までは何にもなかったのに……どうしてでしょうか?
    もしかして、顔多汗症になってしまったんでしょうか?

    もともと私はそんなに化粧水を使わないので、その感じで数日過ごしていたのですが、何だかべたつく。
    顔の脂を洗顔料が持っていき過ぎかな?と思い、化粧水を塗ってみてもべたつく。
    汗はかいていない、というか、お風呂上がりにすぐべたついているので、汗をかく暇もないというか。

    一体どうしてしまったのでしょう?
    特に生活習慣も変わっていないのに。
    梅雨にさしかかり、湿気によって知らない内にじんわりと脂汗をかいているのでしょうか……。

    何にせよ、タオルで油を取りすぎないように拭いてみようと思います。


  5. 紅茶のパウンドケーキを作る

    3月 12, 2013 by admin

    091213_1242牛乳パックを利用して紅茶のパウンドケーキを焼いてみました。
    ホットケーキミックス、バター、濃いめのミルクティー、茶葉、お砂糖
    を混ぜ合わせて牛乳パックに入れてオーブンで焼くだけの簡単ケーキで
    す。
    ホットケーキミックスを使用するとだまになったりふるわなかくて
    良いのでものすごく簡単に手際よく作ることができるので不思議なも
    のです。時間がないときにはおすすめです。
    焼き上がりはお部屋中紅茶の香りがして心地よかったです。
    そして、味わいも紅茶が堪能できるような感じで結構美味でした!
    気軽に楽しめるお菓子レシピのバリエーションをこれからも増やして
    みようかなと思いました。


  6. 生活音の常識。

    2月 15, 2013 by admin

    今日は早く目が覚めたので、色々な家事をこなしています。
    私的にはわきがなんで早く洗濯をしたいのですが、まだ早すぎてご近所に迷惑かなぁと遠慮しちゃってます。

    ご近所は色んな時間に洗濯をしていて、私自身は気にならないのですが、やはり常識の範囲内で行動したいですよね。
    文句言われたらやだなーって気持ちもありますが……。

    みなさんは何時くらいから何時くらいまでは洗濯OKですか?
    私的には何時でも良いのですが、なるべく早朝深夜はご遠慮願いたいかなぁと。
    だって眠いんですもの!

    でも、仕事の都合でそんな時間にしか洗濯出来ないなら、仕方ないですよねぇ。
    譲り合いの精神って、本当に大事だと思いました。


  7. おいしい天然酵母のスコーン!

    1月 9, 2013 by admin

    昨日はお友達から手作りの天然酵母のスコーンをいただきました。
    と~っても嬉しくって大喜びしてしまいました。普通のベーキングパウダーで
    私はスコーンを作るので、違いを楽しみたいものです。
    早速いただくと、しっとりどっしり感も楽しめてとっても味わい深い生地で
    ものすごくおいしいのです。チョコチップが練り込まれていたりトッピングも
    されているので食べごたえもおいしさも十分です。
    朝からこのスコーンとカフェオーレで朝食をとると一日が楽しい始まりの気持ち
    になるな~なんて感じました。
    今度作り方を是非教えてもらおうと思っています!楽しみです。


  8. 最近はまっているゲーム。

    12月 8, 2012 by admin

    今更ながらにPS3を購入しました。
    で、はまっているのが東京ジャングルというゲーム!

    ストーリー的には、近未来、人間の居なくなった世界で動物たちがはびこっている、といったものです。
    ゲームでは様々な動物を操作して、子孫繁栄に励む単純な、いわゆる作業ゲーですね。

    でもたくさんのミッションがあるし、難易度もそこそこあるので、私は大好き!
    視点が切り替えられないものの、それもまた一興ということで。

    ポメラニアンが可愛くて仕方ないですね。
    そして豚も可愛い!
    ……のですが、なかなか使いづらいですね。
    やはり強い動物の方が使いやすいのですが、それなりにミッションも過酷!
    これはやり込み要素あるので、まだまだ続けていきたいと思います!


  9. 節約料理の極み。

    11月 2, 2012 by admin

    今月は食費を10000円以内に収めるという目標を持って、生活を送っています。
    だって脱毛のための資金をそろそろ貯めていかないといけませんから!
    近所のスーパーで、肉が500g500円で売っているのが救いで、なかなか安上がりな生活を送っております。

    さて、そんな生活を送る私ですが、皆様にお伝えしたいことが。
    たこ焼きは安上がりですよ!

    近所のスーパーで、薄力粉が1kg118円で買えます。
    卵は高いのでスルー。
    使うのは薄力粉と水だけ!
    中身はわざわざタコを買わなくても、余ったウインナーとかで充分です。

    で、結構な量が出来るので満腹にもなるし、節約にもなる。
    何ともお得なおかずですよ!
    是非試してみて下さい。


  10. アツい!夕飯後の家族対戦!

    10月 13, 2012 by admin

    最新の携帯ゲームもおもしろいですが、単純なゲームほど盛り上ったりしますよね。
    我が家では夕飯後のオセロ大会が定番となっています。

    オセロ初心者の七歳の娘が意外と強く驚いてしまいます。
    子供って本当物覚えがはやいですよね。
    この前まで負けて泣いていたのに、数日で四角を取るのを覚え大人顔負けの攻めを仕掛けてきます!
    頭を使うので大人には脳トレにもなりそうですね。
    盛り上がりすぎて何どもやるので自分が白か黒か分からなくなってきます!
    白・黒だけじゃなく、赤や青の駒もあると楽しいかも~♪

    五才の息子はまだルールが分からないようで、積木のように高く積んで楽しんでいます。
    息子がルールを覚えたら家族対抗戦をやりたいですね!